Grand Finale TAKII CAMPUS

2024.02.27

帝国高等女学校、帝国女子高等学校、大阪国際滝井高校と94年にわたり続いてきた本校は3月をもって、滝井高校での教育活動を終了します。そこで、大阪国際高校への引継ぎと思い出の語らいの場として、同窓生、近隣の皆様、旧教職員、学園関係者をお招きしイベントが開催されました。イベント名は「Grand Finale TAKII CAMPUS~Our Tradition Will Live On.~」

校内では、94年にわたる懐かしい写真や品物の展示、昔の教室再現、在校生による校内アート作品の披露、軽音楽部、ダンス部、吹奏楽部にとる演奏やパフォーマンス、バレボール部現生VS岡山シーガルズによるエキシビションマッチなどがありました。また、第一部のセレモニーでは、出席者で校歌を斉唱し、理事長先生からのお話がありました。「たくさんの方にお越しいただき大変嬉しい。今日は滝井での思い出に浸って楽しいんで欲しい」とのお話がありました。また、滝井高校マスコットキャラクターとして行事などを盛り上げてきた『グローバニー』の卒業式がありました。大阪国際高校のマスコットキャラクターである『グローバリーミガク』が花束を持ってお祝いに駆けつけるという演出もあり、会場は大いに盛り上がりました。

イベントを締めくくるセレモニーでは、校長先生から、94年もの長きにわたり滝井高校をご支援くださったすべての方への感謝が述べられるとともに、このイベントを準備した在校生にもねぎらいの言葉がありました。また、イベントの副題のように、滝井高校の伝統が継承される大阪国際高校を応援してくださいとお話されました。


当日はあいにくの雨になりましたが、800名を超える方にご来校いただき、イベントは大盛況でした。同級生との再会にお話が弾み、懐かしい先生との再会に笑顔があふれる1日でした。本当にありがとうございました。