滝井通信

国際科 第12回 スピーチコンテスト

2022.02.15


2月14日(月)、国際科行事「スピーチコンテスト」を実施しました。今年のテーマは”The Biggest Lesson I have Learned”です。みんなそれぞれの経験から学んだことを英語のスピーチにし、発表しました。授業内で予選をし、この本選には1年生から3年生までの代表者が出場することができます。
1年生にとっては初めてのスピーチコンテストでしたが、みんなスピーチをしっかり暗記し堂々と発表している姿が印象的でした。2年生は昨年よりも英語力や表現力が成長したのを感じることができました。3年生は最後のスピーチコンテストでしたが、さすが3年生!というスピーチで、会場のみんなに感銘を与えてくれました。3年生のスピーチを見て、1、2年生もさらに英語力を磨き、来年成長した姿を見せてくれることだと思います。

審査の間、1、2、3年生の混合グループで英語のアクティビティをしました。国際科の1年生から3年生が集う機会はこれが最後になります。学年を超えての交流をみんな楽しんでいるようでした。
厳選なる審査の結果、Silver Tongue Award(最優秀賞)、2位、3位、努力賞の5名に賞が贈られました。
Congratulations!!