MENU
滝井通信
普通科:吹奏楽コース
普通科:総合進学コース
普通科:看護進学コース
普通科:特進コース(文系)
普通科:特進コース(薬学系)
普通科:幼児保育進学コース
国際科

大阪国際学園 創立90周年記念式典・祝賀会

2019.11.25

11月24日 大阪国際学園の創立90周年記念式典・祝賀会がリーガロイヤルホテル大阪で官公庁・中高大関係・企業関係・卒業生、後援会等のご来賓500名あまりのご出席をいただき、盛大かつ華やかに執り行われました。
 式典では、従来のご来賓の挨拶をメインとしたものではなく、園児・生徒・学生がおこなうプレゼンテーションとパフォーマンスを中心に構成されました。大和田中高の雅楽演奏、幼稚園児による和太鼓に続き、学生・生徒がそれぞれの学校での学びや体験、将来の夢など語るプレゼンテーション、そして学生・生徒の発表を受けて理事長の挨拶が行われました。
 挨拶の中で理事長は10年後の100周年を見すえ、数々の改革や取組を実行し、「こころを結び、未来へ翔ける」のスローガンに園児・生徒・学生そして全教職員が一つになって突き進んでいくことを表明されました。最後に滝井高校の軽音楽部とダンス部のコラボレーションによるパフォーマンスで会場の盛り上がりも最高潮となり第一部の式典が終了しました。
 第二部の祝賀会においても、全学園合同の吹奏楽団による演奏と、大和田高校のダンス部によるパフォーマンスで盛り上げてくれました。園児・生徒・学生のすばらしい発表・演技は参列されたご来賓の皆様から万雷の拍手をいただき他に例を見ないすばらしい式典となりました。ご臨席いただきました皆様に心から感謝申し上げます。ありがとうございました。