MENU
滝井通信
海外体験

オーストラリア語学研修 Part 8

2019.03.18

3月18日
最後の週末は、それぞれのホストファミリーと楽しく過ごしたようです。
ショッピングモールや、映画館、山のぼりに動物園、food marketなどに行ったとのこと。中には、ホストファミリーの空手大会に応援に行った生徒もいました。ホームステイでしか体験できないことをたくさん経験しています。

本日はまず、週末に何をしたかを発表し、オーストラリアの動物について学びました。
コアラとタスマニアデビルの生態について学んだり、"Possum Magic"というポッサムの物語も聞きました。


その後、少し文法の学習をして、リーディングを重点的にしました。なるべく皆が理解できるよう、丁寧に内容を確認しながら進め下さったので、理解できたことが多かったように思います。

午後は、以前から練習している詩の暗唱を練習し、ビデオ撮影しました。1つの詩を7つのパートに分けて、リレー形式で読んでいきました。緊張しながらもなんとか終えることができました。

最後に、好きなもの、嫌いなものについて話をしました。
明日で研修生7名のためのEnglish Lessonは最後となります。多くのことを学び、残りの現地高校生との授業に活かせるようにしたいです。