滝井通信

第2学年プレゼンツ 全校レクリエーション大会

2023.01.26

1月25日 全校レクリエーション大会を実施しました。
この行事は、卒業を間近に控えた3年生と一緒に思い出に残る時間を過ごしたいという2年生の熱い思いのもと企画された行事です。
体育大会の団編成を利用し、「ドッヂボール」と「謎解き」に分かれ得点を競い合いました。まさに知力と体力を融合した大会です。
 
「謎解き」は校内に隠された様々な難易度のナゾを探し出し解いていくスタイル。チームメンバーそれぞれの得意分野を活かし、答えを導き出していきました。
「ドッヂボール」は始まったすぐはお互いに遠慮がみられましたが、ゲームが進むにつれて、学年の壁を越えチームワークを発揮し大いに盛り上がりました!優勝決定戦は滝井高校体育館のセンターコートを使って実施し、全校生徒で観戦しました。
 
総合順位は「謎解き」の得点と「ドッヂボール」の得点を合計して決定し、総合優勝は緑風団になりました!閉会式の最後には全校生徒で記念写真も撮影しました。
 
この日は大寒波襲来の日でしたが、その寒さを吹き飛ばすほどの熱い戦いとなり、3年生にとっても、2年生にとっても思い出深い行事になったのではないでしょうか。