滝井通信

11/14(月)ヒロインセミナーを実施しました【知花くららさん】

2022.11.18

 11/14にヒロインセミナーを行いました。今回の講師は知花くららさんです!
 知花さんはモデル・俳優として活躍される一方で、国連WFPオフィシャル・サポーターをされたのち、日本親善大使を務められました。現在では奄美・沖縄世界自然遺産大使として活動するとともに、SDGsへも積極的に取り組まれています。

 知花さんは大学生の時から社会貢献に興味があり、ミスユニバースに応募しようと思ったきっかけもミスユニバースの活動がチャリティーに繋がると感じたからだそうです。その一方で、当時はどちらかというとミスユニバースに対して反対している気持ちでしたが、実態を知らないのに反対するのはどうなんだろう?という気持ちから飛び込みました。辛いことが多くあったけれども、自分の一時の感情で自分の力を試さずその場から退場してもいいのか?と思い、挑戦し続けました。その結果、ミスユニバース世界大会準グランプリを受賞し、それがWFPの活動につながりました。

 WFPの活動をしていると、「自分は何ができるんだろう?」と思ったり、モデルの仕事と日本親善大使の仕事を両方していると、厳しい意見を受けることもあったりしたそうです。その経験を通して、知花さんは「なぜ?」と自身に問いかけることで自分を見つけられること、ありのままの自分を受け入れることが必要なこと、そして行動することが自分自身の成長や発見につながることを感じました。そして「自分がどう感じてどう行動するかが大切。選択できることは自由があることであり、それは恵まれている。それをめいっぱい使って、人生の扉をたくさん開けて、色々な経験をしてください」とメッセージをくださいました。

 「美しくあることは何を語るか、どう行動したかである」とおっしゃっていた知花さんの美しさは、知花さんの行動力にあるのだろうなと思いました。皆さんも様々なことにチャレンジし、一生懸命に取り組んでみて、多くの扉をたたいてみてください!