滝井通信
クラブ活動

軽音楽部の活動です

2022.11.14

近頃はコロナも落ち着いて、イベントに呼んでいただく機会がたくさん増えました。


まずは赤十字の献血イベントです。

10月22日(土)に心斎橋の赤十字献血センタークロスカフェで行われたアコースティックライブに参加させていただきました。

若い世代へ献血を広めようと行われている高校生のイベントで、このイベントをきっかけに軽音楽部員からも献血に初挑戦しました。

実際に献血をしている空間でアコースティックライブが行われていて、とてもリラックスした空間で献血をすることができます。聞いてくださる方との距離も近く、とてもアットホームなライブでした。この様子はラジオでも放送され、後日、YouTubeでもアーカイブが配信されます!聞き逃した方は是非チェックしてみてください。

10月23日㈰、10月30日㈰の2日間で近鉄あべのハルカスで行われたイベントにも出演させていただきました。「ハルカス秋の音楽祭」というイベントです。

屋外の野外ステージで行われ、たくさんの一般のお客さんや保護者の方、先生や友人に見ていただくことができました。コロナ渦でこういった機会が減ってしまっていたので、とても楽しく演奏していた部員の姿が印象的でした。

野外ということもあり、いつもと違う雰囲気でのびのびと音楽を楽しんでいました。

また、11月3日にはZepp Osakaで行われる「オータムフェスティバル」にも参加させていただきました。こちらはJCOMの地上波チャンネルでも放送されますので、ぜひご覧ください!

これからも応援よろしくお願いします!