滝井通信

滝井フェスタ 文化祭

2022.09.16

 9月10日、11日は、本校にて3年ぶりの文化祭が開催されました。在校生にとっては高校生活初めての文化祭で、準備や練習が始まった時から皆さんとても楽しそうに取り組んでいました。
 10日は大阪国際大学メモリアルホールにて軽音楽部、ダンス部、吹奏楽部の発表が行われました。どのクラブも日頃の練習の成果を存分に出し切り、とても素晴らしいステージでした。彼女たち一人ひとりの楽しそうな表情、真剣な眼差しが今でも心に残っています。見ている私たちも夢中になり、会場全体が一つになって文化祭一日目は最高の盛り上がりでした。
 11日は滝井高校にて展示、販売が行われました。どの学級、クラブも最後の最後まで全員で準備に取り掛かり、325人全員で会場をつくりあげました。2年生の展示と3年生の食品販売、また文化系クラブ、有志グループの発表と大忙しな一日でしたが、皆さん一人ひとりがキラキラ輝く最高の一日でした。
 生徒だけでなくセブンイレブン、同窓会、後援会、食堂の方々にもご協力いただき、予想を大きく上回る大盛況となりました。
 一つのものをつくりあげるためにはチーム全員で協力し、自ら積極的に行動しなければなりません。文化祭という一つの目標に向かって全員で取り組んだこの経験は、生徒たちの最高の思い出になるとともに、大切なことを学ぶことができたものであったと思います。