滝井通信

なでしこ会 3年ぶり総会開催

2022.06.05

6月5日(日)滝井高校同総会である撫子会の定例総会が開催されました。
例年6月第一日曜日が総会の日と決まっていますが、昨年、一昨年はコロナの関係で総会開催が見送られ、今年は3年ぶりの開催となりました。
総会は、既に亡くなられた同窓生に対しての黙祷から始まり、従来でしたら吹奏楽部の演奏でしたが、今回はCDによる校歌が流れました。続いて、昨年より前会長の杉本道子様に代わり、第5代会長の堤千春様の挨拶に続き、理事長、校長より挨拶がありました。

議事に入り、事業報告や会計報告、事業計画と予算などを審議した後、今年度の役員紹介と、本日出席いただいた、教職員の自己紹介がおこなわれ、最後に出席者全員そろっての記念写真を撮り無事総会が終了しました。
会長様からのご挨拶では、この2年間撫子会の活動がほとんどできなく寂しい思いでしたが、今日こうして多くの同窓生の方のお顔を見ることができ感慨深いと涙をこえらえておられました。
まだまだコロナの感染がしんぱいですので、十分な時間をとっての歓談はできませんでしたが、皆さん久しぶりの母校に来られてホッとした表情をされていました。

来年は,撫子会設立90周年の記念総会となり、会場を外部会場として実施される予定です。滝井の校地での総会は今年度が最後となります。2年生3年生は、滝井の地で過ごす1年あるいは2年間をしっかり見届け、撫子会へ継承していきたいと思います。