滝井通信

4/25(月)ヒロインセミナーを実施しました【中川翔子さん】

2022.04.27

 4/25にヒロインセミナーを行いました。今回の講師は中川翔子さんです!
中川翔子さんは2002年芸能界デビューされ、歌手・タレント・声優・女優・イラストレーターなど、活動は多岐に渡ります。人気アニメや映画の主題歌も担当され、海外でのコンサートも数年にわたり行い、その人気・知名度は世界にも広がっています。近年では女優としても活動の幅を広げており、ドラマ・舞台などにも出演。また、文化人活動として書籍『「死ぬんじゃねーぞ!!」いじめられている君はゼッタイ悪くない』発売や、2025年に開催される大阪・関西万博キャラクターデザイン選考委員も務められています。2020年より開設したYouTubeチャンネル「中川翔子の『ヲ』」は登録者85万人を超え、大盛況となっています。

生徒たちの声を拾いながらお話をしてくださいました。
生徒たちの声を拾いながらお話をしてくださいました。
生徒会プレゼンツ絵クイズ!大盛り上がり!
生徒会プレゼンツ絵クイズ!大盛り上がり!

 中川さんは「中学校では息ができなかった。消えちゃいたい。でもその傷をふさぐのは好きなこと。それを続けていたら驚くほど輝く時が来る。遠回りしても、すぐ叶わなくても、諦めなければ、夢が叶う。」という力強いメッセージをくださいました。
 また中川さんの、好きなことへのリスペクトを忘れず、それに参加させてもらうための努力を惜しまず、全力で楽しみ、喜ぶ。そしてそのことに感謝するお姿がとても印象的で、眩しかったです。

 「傷つけることは簡単にできる時代だけど、そうじゃなくて、好きなことを大切にしたい。それを伝えたい。人間は生き物だから好き嫌いがあって当然。それを学ぶ場が学校。高校生の皆さんは一番キラキラできる時。夢を一個だけではなく、小さくてもいいからたくさん見つけてください。その瞬間からキラキラするよ!」とエールを送ってくださいました。
 好きなことを好きと言葉にし、それを大切にすることで、大きなパワーを得られます。皆さんも、中川さんみたいに好きなことをたくさん見つけて、キラキラしましょう!!

中川さんもセミナーを楽しんでくださって、私たちも嬉しかったです。
中川さんもセミナーを楽しんでくださって、私たちも嬉しかったです。
            最後の記念撮影♪
            最後の記念撮影♪