卒業証書授与式を挙行しました

2022.02.22

令和4年2月21日(月)、令和3年度卒業証書授与式を行いました。
今年度は会場の入場人数を制限させていただくことで、卒業生にとって思い入れのある学校で開催することができました。

国歌および校歌静聴の後、担任から一人ひとりの名前が読み上げられ松下校長より代表者に卒業証書が授与されました。続いて、知事賞・日本私学中学校高等学校連合会長賞・大阪私学中学校高等学校連合会長賞・校内賞が表彰され、同窓会・後援会より記念品等が贈られました。
在校生代表による送辞では、先輩への感謝の気持ちと、これからは自分たちが伝統を受け継ぎ学校を引っ張っていくという決意が述べられました。卒業生代表による答辞では、コロナ禍での高校生活を経験した辛さだけでなく、その経験を通して学んだことや、保護者の方や学校への感謝の気持ちが述べられ、とても感動的なものとなりました。

式の後は、ホームルーム教室にて担任から一人ひとりの生徒に卒業証書が手渡されました。式典とはまた違った雰囲気の中、クラスごとに工夫を凝らした「思い出のホームルーム」が行われました。

73期生のみなさん、卒業おめでとうございます!これからの皆さんのご活躍をお祈りしています!