滝井通信

ESS部 Christmas Party

2021.12.24

 今日はクリスマスイブですね。ESS部ではクリスマスパーティーをしました。それぞれ準備したクリスマスプレゼントをクリスマスツリーの下において、クリスマスパーティーのスタートです!まずは、クリスマスに関する英語クイズをしました。「杖の形をしたクリスマス伝統のキャンディーの名前は?」答えは、”candy cane”です。caneが杖の意味の英語なんですね。日本のクリスマスと欧米のクリスマスの違いについても学びました。日本ではクリスマスを恋人と過ごす人が多いですが、欧米では家族と過ごす日で、日本の正月のようなものだそうです。日本では、クリスマスの日にチキンとケーキを食べますが、欧米ではチキンは食べず、ターキーやローストビーフ、デザートにはパンプキンパイを食べるそうです。
 最後にクリスマスツリーの下に準備したプレゼントでプレゼント交換をしました。音楽に合わせてプレゼントを回し、音楽が止まったところでプレゼントが決まります。みんな心のこもったプレゼントを用意してくれていて、プレゼントを開けるときにはみんな笑顔になりました!みなさんも素敵なクリスマスをお過ごしください。Happy holidays!!