滝井通信

ハロウィンウィーク第一弾「ハロウィンイベント」

2021.10.26

10月25日(月)~30日(土)を「ハロウィンウィーク」とし、ハロウィンの起源や由来を学び、欧米のハロウィンの慣習を体験します。25日(月)の6時間目は「ハロウィンイベント」として、「なぜハロウィンには仮装をするのか?」など、ハロウィンについて学んだ後、画用紙を使って「ジャック・オ・ランタン」を作りました。それぞれ表情の違ったジャック・オ・ランタンが出来上がりました。本来は大きなかぼちゃをくり抜いて、その中にキャンドルを灯すものですが、今日はバスケットとして中にキャンディなどのお菓子を入れられるように、取っ手をつけました。そのバスケットを持って、「Trick or Treat?」と言うと、担任の先生からチョコレートが配られました。

その後も学年主任の先生、生徒会の先生、生徒たちが仮装をして、各クラスをまわってお菓子を配ってくれました。生徒会の先生方の仮装はとても恐ろしく、みんな逃げ回っていました(笑)。生徒たちにとっては、中間考査から解放された後の楽しい時間となったようです!!

ハロウィンウィーク中は教室を飾り付けてもよいことにしています。各クラスハロウィンムード一色です。ハロウィンウィーク中は他にもいろいろな企画をしていますので、またその様子もホームページでお知らせします。