滝井通信
国際科

『国際科 The 11th Annual English Speech Contest(2/15)』

2021.02.15

 2月15日(月)13:20~『国際科 第11回スピーチコンテスト』を実施しました。今年は、コロナ対策のため飛沫防止パネルを用いて、万全の体制での実施となりました。
 そして、国際科の全学年から選ばれた10人が「What I learned from the pandemic.」をスピーチを披露。日本と外国との違いや自宅での過ごし方、家族の対応など、英語力だけではなく内容も素晴らしいものでした。

 そして今年は、審査の時間を使って、2-1の生徒たちが英語劇「The Bamboo Princess.」を披露、また『TED Talks 64歳米女性、キューバからフロリダ海峡横断に成功』を鑑賞しました。

 最後に結果が発表され、その後松下校長が英語で講評し「11回目のコンテストとなりますが、私にとっては初めてのコンテストで、皆さんの英語力の素晴らしさにビックリしました」と絶賛されました。
 Silver Tongue Awardに選ばれた皆さんだけでなく、今回壇上で一生懸命スピーチされた皆さん、素晴らしいスピーチをありがとうございました。