滝井通信
クラブ活動

【誕生】 ラクロス部紹介

2020.05.16

  ビッグニュースです!滝井に新しいクラブが誕生します。それは、、、『ラクロス部』!!!
  みなさんは、「ラクロス」を知っていますか?「ラクロス」は”クロス”と呼ばれるスティックを使って、点を取り合うスポーツです。アメリカやカナダなどではとても人気があります。
2028年開催予定のロサンゼルスオリンピックでは、正式競技に採用されることが有力視されている競技なんですよ。

  新しくスタートする滝井の「ラクロス部」ですが、関西の女子高では ”初” の「ラクロス部」になります。大注目です!!
  「ラクロス」を始める人はみんな初心者ですから、経験がなくてももちろん大丈夫!外部のクラブチームや大学からコーチが来てくれますので、基礎から親切丁寧に教えてくれます。また、大阪国際大学のラクロス部も全面的にサポートしてくれます!なのでサポート体制はバッチリです。クラブ活動をするのに必要な用具も学校で準備しているので安心です。
  学校が再開し、クラブ活動がスタートできるようになれば、「ラクロス体験会」を予定しています。大学のラクロス部のお姉さん方に来てもらい、実際にクロスを使った”シュート体験”や、お姉さん方に華麗なパス回しをみせてもらったり、いろいろな企画を考えています。

  「ラクロス」の世界では、 "LACROSSE makes friends!" という合言葉があって、「ラクロス」を通じて世界中に友達の輪を広げていこう、という精神がプレイヤーの中で共有されています。みなさんも「ラクロス」をやることで、新しい世界に飛び込んでみませんか??


  興味がある人は、ぜひ「ラクロス体験会」にきてくださいね!
  一年生はもちろん、二年生も三年生も大大大歓迎です。
  詳しいことが知りたい、質問があるという人、そして、入部希望という人も顧問の石田先生・佐川先生のところへGO!みなさん待っていますよ~!!!