滝井通信

部活動紹介~ダンス部~

2020.05.19

こんにちは!ダンス部です。
ダンス部は現在、3年生2人、2年生11人で活動しています。

昨年度は初めてDANCE CLUB CHAMPIONSHIP(全国高等学校ダンス部選手権)に出場することができました。
ダンス部創設以来初めての全国大会出場!全国の大舞台ではどのチームも高いパフォーマンスで、その様子を目の当たりにした私たちはとても緊張しましたが、精一杯踊ることができました。今年度も全国大会出場を目指して頑張ります!!



 様々な大会に出場するのを目標に日々練習に取り組んでいますが、私たちダンス部は春高バレー応援時のチアリーダーもさせて頂いています。チアリーダーとしての活動は、自分たちが主役となるダンス大会とは違い、バレー部の応援や吹奏楽部の演奏に合わせて選手のみなさんに声援を送る役割です。他の部活のみんなと喜びや悔しさを共有できることはとても貴重な体験となっています。
 
 その他にも文化祭での発表も力を入れています。文化祭では学年ごとのチームでパフォーマンスをしたり、大会の時とは違うメンバーで踊れることが楽しみの一つでもあります。そして、何よりもクラスメートが観客席から声援を送ってくれることがとても嬉しいです。

 今は学校が休校しているので活動はできていませんが、学校が再開されて1年生のみなさんとも一緒に踊れる日が来ることを楽しみにしています。
 1年生のみなさん、2・3年生の部員の中には高校に入ってからダンスを始めた人ももちろんいます。ダンスをしてみたい!ダンスが好き!という人はぜひダンス部へ!!待っています。