滝井通信
クラブ活動

軽音楽部からのお知らせです

2020.05.14

 新入生の皆さん。少し遅くなりましたが、ご入学おめでとうございます。
 新型コロナウイルスの対応で、入学から休校が続いているので、まだ実感はわかないことでしょう。でも、学校が始まったら、勉強にクラブ活動に、新しい高校生活が待っています。私たちも楽しみにしています。
 
 さて、いろいろなクラブ活動に関心を持っている新入生の皆さんに向けて、軽音楽部からお知らせがあります。
 
 軽音楽部は昨年「全国高校軽音フェスティバル (大阪城野外音楽堂) 」や「We Are Sneaker Ages グランプリ大会 (グランキューブ大阪) 」に、予選を通過して出場しています。また、軽音楽連盟大阪主催の「スプリングフェスティバル(Zeppなんば)」にも、予選からの選抜で出場しました。その模様はJ:COMから地上波でTV放送されましたが、今回この休校中に再放送することが決まりました。
 この大会は軽音楽連盟大阪に所属する高校のクラブが、昭和と平成・令和に分かれて、個性ある演奏でそのパフォーマンスを競うものです。普段の演奏活動とは違って、一風変わったイベントですが、滝井高校だけでなく他校の演奏・パフォーマンスのすばらしさも見ることで勉強になります。
 軽音楽連盟大阪では、それぞれの学校がクラブ活動を通して成長していく機会をたくさん設けており、滝井高校も多くのイベントに参加しています。今回見ていただくイベントも、全校、制服かクラブTシャツでの出演となっており、高校生としての規律を守るということを大切にしているものです。
  
では、放送時間です。

「高校軽音フェスティバル2019」
  5月23日(土) 夜 19:00~20:00
  5月24日(日) 朝  7:00 ~ 8:00
 チャンネルは 地上波の11chです。
(J:COMに加入していなくても11chで見られます)

 ぜひご覧ください。
 そして、軽音楽部に関心のある人は、ぜひ活動場所を覗いてみてください。部員一同、皆さんをお待ちしています。一緒に心のこもった音楽を楽しみましょう!
 


オータムフェスの出場メンバー
オータムフェスの出場メンバー
現在の部員メンバー
現在の部員メンバー