MENU
滝井通信

『第3回 オープンスクール』を実施しました(10/19)

2019.10.19

 今年から、滝井高校のオープンスクールは午前・午後に分けての実施となりました。
 
 そして10月19日(土)は、午前の部は大教室にお集まりいただき『将来、必ず役に立つ滝井教育』と題した全体説明を、午後の部は滝井高校の『おもしろ授業体験を行いました。

 心配されたお天気でしたが幸いなことに雨も降らず、午前・午後とも多くの中学生の皆さんが参加されました。参加くださった皆さん、ありがとうございました。

【おもしろ授業体験の様子】

次回の『第4回 オープンスクール』は11月17日(日)です。
午前の部は今回(第3回)と同じ内容の説明を行いますが、午後からは違った体験を予定しています。(科・コース体験は第1回、第2回と同じ内容)

【11月17日 午後の体験講座】
国際科,特進コース(文系・薬学系),看護進学コース,総合進学コース,吹奏楽コース,幼児保育進学コース」に分かれての科・コース体験と、「なでしこバレーボール部」「バスケットボール部」「サッカー部」「フェンシング部」「ソフトボール部」「ダンス部」「演劇部」のクラブ体験を行います。
午前のみの参加、午後のみの参加、午前と午後の両方に参加、いずれもOKです。
 
☆参加者全員に「ランチ」と「スイーツ」を用意しています。


事前申込は不要ですので、中学生の皆さん、お気軽に参加ください。お待ちしております。