MENU
滝井通信
普通科:特進コース(薬学系)

兵庫医療大学と神戸学院大学へのバスツアー(1年生特進コース薬学系)

2019.10.15

1年生薬学系と看護進学コースの生徒で、午前中は兵庫医療大学を訪問しました。
最初にオクタホール(“オクタ”とは“8”という意味です。ホールは8角形になっていました)で“医療”大学の強みと特色などを説明していただきました。 
その後、キャンパスを案内していただきました。臨床薬学研修センターでは本物さながらの調剤薬局が再現されていて、実習の大切さを肌で感じたようでした。
そして待ちに待ったランチです♪学生さんたちに混じって、みんな美味しそうに食べていました。

午後には、看護進学コースとは別れて、徒歩で神戸学院大学へ。
まず、講義室で神戸学院と薬学部について説明していただきました。4年制と6年制の違いや、卒業後の進路などを知ることができました。
そのあと、キャンパスを案内していただきましたが、外観だけでなく中もとてもきれいで、広々としていて、生徒たちは憧れを抱いたようでした。

このキャンパスツアーを通じて、大学の雰囲気を感じ取ることができました。また、学生さんたちが真剣に学ぶ姿を見たことで、大いに刺激を受けたようでした。彼女たちの将来の夢に向けて取り組む姿勢がますます楽しみです。
お世話になった兵庫医療大学、神戸学院大学の皆さま、ありがとうございました。