MENU
滝井通信

第2回オープンスクールを実施しました(9/29)

2019.09.29

9月29日(日) 滝井高校として初めて2会場での実施となる「第2回オープンスクール」を開催、10:30~は滝井高校で、13:30~は大阪国際大学で「科・コース体験」をしていただきました。
ところが、予想していた以上の参加者に恵まれ、滝井高校から大阪国際大学へ移動するための「バス乗車券」が足りなくなるなど、本校にとって嬉しい誤算もありました。


さて、第一部となる滝井高校での科・コース体験は、「国際科」「特進コース・文系」「特進コース・薬学系」「看護進学コース」「吹奏楽コース」でした。
体験終了後のアンケートには「卒業生の方々のお話も聞けたし、先生方の感じもとても良くて、この高校に入学したいと思いました」「とてもフレンドリーに接してくださって、楽しかったです」など「先生や生徒たちが優しくて楽しそう」という多くの回答をいただきました。滝井高校の魅力を感じていただけたようで、嬉しく思います。ありがとうございました。

そして、第二部となる大阪国際大学では大学内にあるイタリアンカフェで昼食をとっていただき、その後「総合進学コース」「幼児保育進学コース」の体験をしていただきました。
というのも、総合進学・幼児保育進学の両コースからは大阪国際大学へ内部進学する生徒が多く、滝井高校に在籍している時から「高大連携授業」等で大阪国際大学でも勉強しているからです。滝井高校なら、大学進学まで安心いただけます。

さて、今回のオープンスクールに参加できなかった皆さん。
次回は10月19日(土)、そして11月17日(日)にも実施します。
事前申込は不要なので、お気軽にご参加ください。