MENU
滝井通信
海外体験

オーストラリア語学研修 Part 3

2019.03.12

3月12日
昨夜から早朝にかけて雨が降っていたため、朝はとても過ごしやすい気候でしたが、正午には40℃に達し、昨日よりも更に暑い1日となりました。(湿度がそれほど高くなかったのがせめてもの救いでした。)
本日はまず、宿題として課されていたホストファミリーへのインタビュー結果を発表しました。しっかりとホストファミリーとコミュニケーションがとれているようです。
その後、オーストラリアの通貨について学びました。2ドル硬貨が1ドル硬貨よりも小さいので混乱しそうですが、実際のお金を使用し支払いの練習をしたので、これからは難なくコインも使用できそうです。
また、文法や正しい発音についても学びました。やはり、最後の1音までクリアに発音することや、th, f, v, wの音は難しいようです。
午後は、ウォーミングアップとしてUp Wordsというゲームをしました。アルファベットをうまく組み合わせて単語を作っていくというものです。ペアになって力を合わせて出来るだけたくさんの単語を作りました。
明日は遠足でNgutana-Luiというオーストラリアの先住民の文化を学べる施設へ行きます。明日は暑さが少しでもマシになりますように。。。